2015年7月12日日曜日

beta プログラムを恐る恐るインスト




どうしても衝動が抑えられなくなって、iOSとMacのエルキャプテンをインストールしてしまいました。
もちろんしっかりバックアップをタイムマシンでとりました。

インストールの手順は、こんな感じで、あっさり。

「OS X El Capitan」パブリックβをインストールしてみた - ITmedia PC USER http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/12/news008.html


若干、フリーズ!?とドギマギする瞬間はあったものの、焦らずしばらく放置して戻ってみたら、インストール完了してました。

大幅なバージョンアップと言うよりはマイナーバージョンアップと言う感じで外観が変わるわけでもなく、フォントが増えていたり日本語の入力がこなれていたりと言う感じ。メモ帳も強化されているようで、その辺りが売りかな?


 El Capitanの使用感については、すでに林信行氏による詳細にレビューを書かれています。

今のところ、さしたるバグもないようで順調に動いております。みなさんもよろしければチャレンジしてみてください。でも、しっかりバックアップはとっておいてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿