2015年8月7日金曜日

新型AppleTVに期待高まる

アップル「番組見放題」、ついに来年登場か

<動画>9月の「新AppleTV」の先にあるもの

ロイター

おそらく、あなたは話しかけるだけでチャンネルを変えられるようになる。バズフィードのレポートでは、アップルは人々が長らく待ち望んでいた次世代のApple TVについて9月のイベントで明らかにするという。そしてそれには音声操作アシスタント、Siriが搭載される。
オンラインメディアのバズフィードによると、アップルのセットトップボックスは新しい遠隔操作、より大きなストレージ、そして改善されたオペレーティングシステムを提供する。それは同社が経営するアップルストアで販売開始される。価格についての言及はない。
バズフィードによると、それは3年間ほど新作がなかったセットボックスにとって「極めて重要なオーバーホール」だ。
今回の新Apple TVは、同社が数年間準備を進めているオンラインTVサービスとは別のものだ。ひとまとめのチャンネルを提供してくれる、(Apple Musicのテレビ版のような)その有料視聴サービスは、おそらく来年リリースされるだろうとバズフィードは報じている。
これらの件の真贋についてアップルはコメントを控えている。
さっそくバズフィードの報道をフォローした野村証券のリポートでは「TVがアップルの成長に貢献すると予測しているものの、同社の主要な価値は、その生態系の中に顧客を維持することにある」と分析している。

モーニングスター

<米国株情報>米アップル、9月に次世代型アップルTVセットボックスを発表か


米IT大手アップル<AAPL>は9月の世界開発者会議(WWDC)で、次世代型アップルTVセットボックスを正式に発表するもようだ。米オンラインニュースメディアのバズフィードが前週末に関係者の話として伝えた。

 これより先、バズフィードは3月にアップルがウェッブTVサービスの提供を9月から開始すると報じていた。同サービスは約25社のテレビ放送局の番組をワンパッケージにして視聴者に番組を提供することを目指すもので、当初は6月のWWDCで正式に発表される予定だったが延期されたとしている。

 新型アップルTVセットボックスは、同社製スマートフォン「アイフォン」に搭載されているバーチャルアシスタント機能(音声認識によるパーソナルアシスタント機能)「シリ(Siri)」を搭載するほか、タッチパッドリモコン、大容量の内部記憶装置などを標準装備し、直営のオンラインショッピングサイト「アップルストア」で販売される。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

0 件のコメント:

コメントを投稿